忍者ブログ
ブロガー!?が書く日記です。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドコモ携帯「飛ばし」400台以上か 元店長ら取り調べ始まる

 NTTドコモ(東京都千代田区)の販売代理店が正規の手続きを経ずに他人名義の携帯電話を不正に提供したとして、警視庁捜査2課は22日、業務上横領の疑いで、販売代理店元店長(31)と職業不詳の男(33)の取り調べを始めた。容疑が固まり次第、逮捕する方針。男の要求により不正に提供された携帯電話は平成19年以降、少なくとも計400台に上るとみられ、代理店側は違法性を認識しながら契約を繰り返していた疑いがある。

 男が入手した携帯電話は契約者と利用者が結びつかない「飛ばし」と呼ばれ、転売されたり、振り込め詐欺などの犯罪に悪用された可能性があり、同課で詳しい経緯を調べる。

 捜査関係者によると、元店長らは共謀のうえ、第三者に譲渡するなどの目的であることを知りながら、19年8月以降、身分証などの本人確認を行わずに携帯電話数台を交付し、横領した疑いが持たれている。

 男は代理店の元店員を通じ、当時現職だった代理店元店長に接触。暴力団関係者を名乗り、第三者名義で携帯電話の機種変更や新規契約を要求した。男が代理人として契約申請する際に必要な運転免許証などの身分証を示さなかったため、元店長は当初、要求を拒否した。しかし、店内に長時間居座るなどの妨害を受け、元店長の独断で、男や名義人の本人確認を行わずに申請手続きに応じるようになったという。

 男は同様の手口で、いずれも都内にあるドコモ代理店数店舗から400台以上の携帯電話を不正に入手していたとみられる。契約上の名義人から代理店側に「身に覚えのない契約が交わされている」との苦情があったことから不正が発覚したという。

 18年に施行された携帯電話不正利用防止法では、契約時に契約者や代理人の本人確認を義務付け、事業者も監督責任を負うと定めている。

<産経新聞より>

こういうことをする人がいるから、振り込め詐欺が後を絶たないんだ。
それって犯罪に手を貸しているってことになるよね。
その前に転売とかがもう犯罪か。
自分の仕事をこういうことに使っちゃダメですよ。
身に覚えの無い人はビックリですよね。
こういうことって良くあるのかな。
PR
宮里藍、世界一への6年目が開幕!

「まだ(ベテランではなく)中堅でいいんじゃないですかね(笑)。(米ツアー)6年目っていうのは自分でも信じられないです」。2011年の米国女子ツアー開幕を翌日に控えた宮里藍は、大会前日の記者会見で自身6年目となるシーズンを前にその心境を語った。「この5年でそれなりに十分な経験はあったと思うけど、毎年毎年シーズンの流れがどうなるかは分からないので、しっかり自分をコントロールして行けたらと思います」。

【スーパースロー】藍、美香ら注目選手たちの最新スイング

開幕戦の「ホンダLPGAタイランド」は、昨シーズン年間5勝の幕開けを飾った大会で、今年はディフェンディングチャンピオンとして臨む。「去年は去年。今年は今年で違う1年」という宮里は、昨年の快挙に浸る素振りは無い。「ナンバー1を取り戻したい気持ちがあるので、それが強いモチベーションになっています」と、再び頂点を極める覚悟を示した。

今シーズンオフは、例年以上の忙しさでゆったりとした時間は取れなかったという宮里だが、年が明けてからはアリゾナでピア・ニールソンやリン・マリオットと共に100ヤード以内のショートゲームを中心に磨きを掛けた。そして何よりも、昨シーズン終盤に世界一、そして賞金女王のタイトルがちらつくなかで、自身をコントロールする難しさを味わい、「自分で有り続けることが課題」と悟った。

近年の韓国選手の活躍に話が及ぶと、「私が言うのもおかしいけど、昔とは時代が変わって、アジアにもこんなに沢山のゴルファーがいる時代になった。それに、アジア人はゴルフに向いていると思います」と宮里。「華やかさでは欧米人に負けるけど、我慢強さや淡々と勝負していくところとか、技術やメンタルの強さが出ていると思う」と、個人的な意見と断りながらも分析した。

地道にひとつの事に取り組み続けること。宮里にとってはそれがショートゲームという認識がある。何にも振り回されずに、自分で有り続けること。宮里の静かなる戦いが今年も始まる。

<ゴルフダイジェスト・オンラインより>

宮里藍さん、もう6年目なんですね。
まだまだ若い感じがします。
でも安定した活躍で、安心して見ていられます。
ぶれない感じがするんですよね。
今年はどのようなゴルフを見せてくれるのでしょうか。
楽しみです。
頑張ってください。
ワタミ会長、都知事選出馬「支援要請した事実ない」

 飲食チェーンなど展開するワタミの渡辺美樹会長は9日、都知事選について、みんなの党への支援要請に関する報道内容を否定した。

 渡辺会長は、みんなの党に協力を要請しているなどとする報道に対して、「多くの方から過去に『都知事選に出たら』という出馬要請を受けたことはあった。ただ、出馬に関して『みんなの党』を含め、他人に相談をしたり、支援要請した事実は一切ありません」とコメントした。

<産経新聞より>

ワタミの社長、都知事選に出るのね。
都知事選はいろいろな人が出る出ないって言っているけど、
最終的に誰が出て来るか楽しみですね。
どの党が誰を推すかも楽しみ。
結構いろいろな人が出そうだな。
誰に投票するか迷っちゃうかも。
体育館屋根裏石こうボード割れ、小6が6m転落

 28日午前9時頃、千葉県我孫子市寿の市立我孫子第一小学校で、6年生の女子児童(11)が体育館の屋根裏のひさし部分に乗ったところ、足元の石こうボードが割れて約6メートル下のコンクリート地面に転落し、左腕骨折などで重傷を負った。

 我孫子署によると、女児は体育館で卒業記念の演劇の練習中、同級生と2人でステージ脇の用具室にある点検用はしごで屋根裏に上がり、高さ約80センチの仕切り板を乗り越えてひさし部分に乗った。石こうボードが重みに耐えられず割れたとみられる。市教委によると、用具室のドアは普段は施錠されているが、この時は施錠されていなかったという。同級生は「屋根裏がどんな風になっているか見たかった」と話しているといい、市教委で学校側から管理の状況を聞いている。

<読売新聞より>

好奇心って怖いよね。
ダメなところにも行きたがる。
で、事故になる。
行けない配慮とかできないのかな。
それができていればって思う。
管理体制はきちんとね。
来留夫、離婚発覚「R-1」1回戦落ち

 4日に一般女性(29)と離婚したお笑い芸人、ヒヨドリ来留夫(37)が9日、都内で行われたピン芸人日本一決定戦「R-1ぐらんぷり2011」の1回戦に出場した。

 離婚発覚後初の公の場。鳩山由紀夫前首相(63)のソックリ芸で「国民の皆様、離婚が成立しました。すべて私の責任。海老蔵さんが殴られたのも私の責任」と自虐ネタを繰り広げたが、会場は苦笑。「新ネタの有吉弘行さんのマネを披露しようと思ったけど、ビビっちゃいました。2回戦でやりたい」と宣言するも、1回戦落ちで私生活に続きトホホな結果となってしまった。

<サンケイスポーツより>

うーん残念。
もう少し考えた方がいいのでは?
稼ぎがなければ離婚もしょうがないかな。
どうだろう。
このまま続けていいのかな。
ちょっと切り替える必要があるかもね。
ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
ブロガー
性別:
非公開
バーコード

フリーエリア